2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなまとめ

FXのチャートでは何を知ればいいか、大きく項目をまとめておく。 まずは基礎的部分の2項目。 1 時間足の概念(大人足や子供足) 2 波動の概念(1,2,3波と余波の4,5波。親波子波) 次に知識に足していく3項目。 1トレンドライン、チャネルライン …

3-3 保存用

波についてのおまけ

さて、1波、2波、3波、余波 これはどう見分けるか。 もうほとんどこれだけでチャートは理解できるよね。 ま、俺も修行中だけどw さて、チャートをまずは出してみよう。 上が日足の前に出したチャートで赤青のラインは消してある。 下のは一番左の緑部分…

波についての2

もう一つの項目。 3つの波について。 さて、上昇や下落のトレンドは、当然上と下の波が交互に現れてトレンドを作っていくんだが、その全体像はどうなってるのかを話してみよう。 これは基礎だなー、算数で言えば公式みたいなもん。 どうしてって言われても、…

2 波について

さて、2つ目のチャートの波について。 やっとこ理解できたとこかな。 まーとりあえず書いてみるか。 2項目ある、ラス押しと3つの波について。 まずはラス押しから。 チャートは上がったり下がったりするのだけど、それを波に例えて話すことが多い。 ○○波動と…

1 時間足について

チャートは1本のローソク足を何分にするか何時間にするかって時間を選べるのね。 棒1本を何分間隔にするか何時間にするかでチャートの大きさを変える事が出来る。 これが結構大事で、1通貨ペアで4種類を使い分けると思っていい。 まずは大人足。今作った言葉…

はじめの一歩

はじめの一歩って漫画が今もやってるなーって話ではなくw ひとまずFXの全体像が見えてきたのでまとめておこうかなと。 まあ、この先新たに見えてくるものがあるだろうが、一つの区切りの感じかな。 色々なFXの話、ラインの引き方やエントリーの仕方、損…