9.21 チャート

アウトプットを兼ねて、今週の動きを解説してみる。 そのうち用語とかは慣れるから、大まかに聞いておくといい。 とりあえず、普段のライン。自分だけ分かればいいので、あちこち複雑に引いてある。 で、大事なとこだけ切り取ったラインが下 まず月曜は様子…

本題

お題 15M足でチャネルを引いて、次の動きの予測をしてみる事。 時間があれば、更に4時間でも同じ事をしてみる事。 これを組み合わせて予測をしていくゲームがFXトレード。 線の色を色違いにすれば、分かりやすい。 15Mは青と緑系。 4Hは赤、ピンク、紫…

2019.9.13金からのブログ

大きなまとめ

FXのチャートでは何を知ればいいか、大きく項目をまとめておく。 まずは基礎的部分の2項目。 1 時間足の概念(大人足や子供足) 2 波動の概念(1,2,3波と余波の4,5波。親波子波) 次に知識に足していく3項目。 1トレンドライン、チャネルライン …

3-3 保存用

波についてのおまけ

さて、1波、2波、3波、余波 これはどう見分けるか。 もうほとんどこれだけでチャートは理解できるよね。 ま、俺も修行中だけどw さて、チャートをまずは出してみよう。 上が日足の前に出したチャートで赤青のラインは消してある。 下のは一番左の緑部分…

波についての2

もう一つの項目。 3つの波について。 さて、上昇や下落のトレンドは、当然上と下の波が交互に現れてトレンドを作っていくんだが、その全体像はどうなってるのかを話してみよう。 これは基礎だなー、算数で言えば公式みたいなもん。 どうしてって言われても、…

2 波について

さて、2つ目のチャートの波について。 やっとこ理解できたとこかな。 まーとりあえず書いてみるか。 2項目ある、ラス押しと3つの波について。 まずはラス押しから。 チャートは上がったり下がったりするのだけど、それを波に例えて話すことが多い。 ○○波動と…

1 時間足について

チャートは1本のローソク足を何分にするか何時間にするかって時間を選べるのね。 棒1本を何分間隔にするか何時間にするかでチャートの大きさを変える事が出来る。 これが結構大事で、1通貨ペアで4種類を使い分けると思っていい。 まずは大人足。今作った言葉…

はじめの一歩

はじめの一歩って漫画が今もやってるなーって話ではなくw ひとまずFXの全体像が見えてきたのでまとめておこうかなと。 まあ、この先新たに見えてくるものがあるだろうが、一つの区切りの感じかな。 色々なFXの話、ラインの引き方やエントリーの仕方、損…

MT4 取説 最終

最後にその他に使う物を、ざっくりと。 使い方はトレンドラインとほぼ同様。 端の丸印で調整、真ん中の丸で図形ごと移動。 垂直線は、今日の終わりとか時間の区切りを線引きしたい時に使う。 チャートに表記されてる時間は、NYタイムが終了した時間を0時とし…

MT4 取説3

次はトレンドラインの引き方。 平行線とトレンドラインで、8~9割チャートが完成します。 ここまでは完全に覚えてしまいましょう。 最初の画面から〇△□のマークをタップ。 オブジェクト追加でトレンドラインをタップ。 斜めの線が右上に表示されます。 画面…

MT4 取説2

次はラインの引き方。 最初の画面の上から6番目、〇△□の合わさったマークをタップ。 ここで様々なライン等が作れます。 よく使ってる物は画面上部に表示されます。 ここにあれば、そのアイコンを押します。 ここにないものを使いたい場合は、オブジェクト追…

MT4 取説

一番使いやすいMT4でやる方が今後の為にもいいので、使い方を説明しておきます。 まず気配値の画面から。 好きな通貨ペアをタップしてチャートを選びます。 するとこんな感じ。 左右にスクロールすると過去のチャートが見れます。 上下でも左右でも2本指で…

あきちゃん動画

akichan.muragon.com 上のブログで右下の初心者用ってカテゴリーを見ていくといい。最近のは毎週日曜の夜、ユーチューブにアップされてるので、分からなくても慣れる為にチャンネル登録して見ておくといい。 FXプチ勉強会初心者限定『最低限身に着けておくべ…

練習用の説明

まず大きな波を一つ見つけます。 これはポンドドルの4時間足。2018年9月から12月までの間です。 まず起点と終点を決めます。 その次に一番最初の波を見つけて、一番下げた所にチェック(青の印)を入れます。 後で消すので、印は縦線でも何でもいいです。 次…

11.28 底翌日

11.27 底示唆

11.14 英)議会ニュース

11.12~16 英議会ニュース連続

11.13 底翌日

11.12 底示唆

11.09騙し

11.07騙し

11.05~11.09天井

10.29~11.02底

A8.29水

A8.28火

A8.27月

B8.20-24